たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

六甲山へ 

2014/08/03
Sun. 00:45

日付が変わりましたが、2日に龍を六甲山に連れて行きました。

ほんとは六甲山カンツリーハウスというところで、「夏の雪祭り」というのをしていて、
わんちゃんも雪と戯れることができるそうなの。
で、ハスキーながら雪とふれあったことがない龍なので、
連れて行こうとしたわけですが、
生憎のお天気。 でも電話するもまだ中止とは決まっていないということだったので、
決行しました。

でもぉ~、結局は中止でした。
ただ、キリが出ているものの雨にはなっていないので、
近くを散歩することにしました。

ガーデンテラスというところです。
まだ、観光客も少なく、車も少なかったので、堂々と車道を歩いてます。(笑)

bu-140802-1.jpg

細身にカッコ良く撮れました。(^^)
bu-140802-2.jpg

実際は少し太め。(笑)
bu-140802-3.jpg

私と龍の背中と記念撮影 (笑)
bu-140802-4.jpg

義妹とはちゃんと笑顔で。
bu-140802-5.jpg

ロープウェイの待合の中でちょっと一息。
龍もとかげってます。(笑)
bu-140802-6.jpg

霧の中でたたずんで(寝そべって)いる龍
bu-140802-7.jpg


皆さん、お気づきと思いますが、至る所にピーターラビットがいます。
丁度、ピーターラビット展をしていたんです。
もちろん、写真を撮りました。

bu-140802-8.jpg

中でもとっても可愛くてお気に入りなのがこれです。
服が干してあるんですよ、靴と一緒に♪
bu-140802-10.jpg

霧に煙るイングリッシュガーデンです。
bu-140802-9.jpg

山頂は21度と涼しく、霧もミストのような感じで気持ち良かったです。
次回、リベンジします。
龍待っててね。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

もふってきました。(^^) 

2013/12/04
Wed. 23:58

火曜日に義妹んちに行って龍をもふってきました。

でも、龍はちょっと迷惑そうでした。(笑)

bu-131204-1.jpg

お手々が可愛いの♪

携帯で撮影しようとしたら、横向いちゃった。(笑)
ちょっと苦手かな。

bu-131204-2.jpg

ちょっと恥ずかしい。。。かな (笑)


ほねっこやボールやらを持ってきて私の前にくるもんだから、
ボールを投げたら1回だけ取ってきた。苦笑

義妹とおしゃべりしている間はおとなしく寝ていました。

可愛いねぇ~♪





★おまけ

流行語大賞が発表されたけど、
私、「あまちゃん」も「半沢何某」も「お・も・て・な・し」も見てないの。(^_^;)
でも、今〇HKでしている「ごちそうさん」はめちゃハマってます。

大阪編から見だしたんだけど、小姑のお姉さんがメチャおしろい!
週末にまとめて見てクスクス笑ってます。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

久しぶりにリュウ! 

2013/11/06
Wed. 23:59

bu-131105-1.jpg

昨日、弟ん家に行って、義妹とおしゃべり会をしてました。(^^)

たまに愚痴を聞いてもらうのである。(笑)


↑ リュウのせっかくいいお顔が撮れたのに、もう一度シャッターを押したら。。。

こんな顔になってしまった。。。(^_^;)

bu-131105-2.jpg

龍が笑っておりました。 (*^_^*)


朝晩寒くなってきたけと、日中は、寒いとは感じなくて、、、(私はです。)
でも11月ですからねぇ~
皆様、風邪などひかれませんように、気をつけてくださいね。










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

今日はお誕生日!! 

2012/08/18
Sat. 22:50

本日、めでたく、リュウは4才になりました!!!


おめでと!!!!!


bu-120818-1

お誕生日ですから、きりっとしたお写真を載せたかったんですけど、

暑くてバテているのしかなくて・・・苦笑

bu-120818-2

暑くてたまらんワン!! と言ってます。(笑)

bu-120818-3

夕方なんですけど、お子様がたはまだまだ遊んでいました。


4才かぁ~、これからも元気で過ごしてね。

また散歩行こうね。(^_^)v







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

昨日のリュウの散歩は・・・ 

2012/07/05
Thu. 23:56

雨が降りそうで降らなかった夕方、リュウは川の方へは行かずに、
公園に向かっていった。

この「○寄公園」はリュウのお気に入りで、お友達に会えるのです。

携帯で手ぶれが激しく、まるで3D画像にようになってしまいましたが、、、(笑)

bu-120704-1

クールダウン中のお二犬です。(笑)

bu-120704-2

いろんな犬種なんですよ。(^^) (全員入りきれませんでした。)

実は、リュウはほとんど動いていないんですよ。(笑)
蒸し暑かったので、こうして涼を得てました。
約2時間のお散歩はここで過ごされたわけですよ・・・・(笑)

まぁ、こんな日もあるわさ。(^^)




ちょっと更新が滞ってしまいましたが、
また頑張って続けますね。m(_ _)m





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-03