たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

譲渡会 

2016/09/12
Mon. 13:29

昨日またまた行ってきました。

お友達が子猫を保護されて、ずーっと可愛がってくれる新しいおうちを探しにフェリシモの猫部が協賛されてて
神戸猫ネットの譲渡会にです。

前回より猫さんの数は少ないように思えましたが、100人ぐらいの譲渡希望者の方々が来られてました。
だいたい半分くらいの猫さんにお話しがあったようです。
残念ながら、お友達の子猫さん達にはありませんでしたが、、、、、

bu-160911-3.jpg

疲れたねぇ~、怖いねぇ~ ずっと二人が固まっていました。(^^;)

bu-160911-4.jpg

お隣のケージの親子さん。キジのお母さんに黒の子供です。
ずっと同じ姿勢でしたよ。 (^^;)

bu-160911-5.jpg

この子達も怖くてねぇ~、ちょっと大きい茶トラさんに三毛さんがしがみついてました。

bu-160911-6.jpg

でも、布団のかぶると安心したのか、ちょっと余裕が・・・(^^;)

bu-160911-7.jpg

こちらはとてもきれいなパステル組です。
早々にお話しが決まりました。

bu-160911-8.jpg

毛色の珍しいのもあるんですが、唯一怖がってなかった! (笑)
周りに興味津々だったし、毛づくろいもしていたし、この子達が保護猫さんとは思えませんでしたわ。


お友達の保護猫子猫さん ↓

bu-160911-9.jpg

保護当時 二人とも痩せてて、がりがりで耳がやけに大きくて猫には見えませんでした。

bu-160911-10.jpg

ちょっと大きい子は左目が最初から無くて、お医者さんも原因はわからないそうです。
常に目やにが出る感じで気にはなるみたいです。
痛くはないようです。

bu-160911-11.jpg

でも本人は気にしていませんが、ちょっとびびりさんです。(^^;)

bu-160911-12.jpg

可愛い子たちです。
柄の出方もねぇ~、個性的なんです。 (笑)



こちらは 次の譲渡会のチラシです。 ↓

bu-160911-1.jpg

神戸ねこネットさんがフェリシモの猫部と一緒に開催してくださってます。

bu-160911-2.jpg

個人的とか組織的とか色々活動されている皆様、ほんとに頭がさがります。
猫ちゃんもわんちゃんも、そしてそしてうさぎさんもみーんな幸せになりますように!!!







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

くーちゃんに会いました! 

2014/02/24
Mon. 16:25

くーちゃんの飼い主様から遊びにおいでと言われて、いそいそと行ってきました。

なーんと! おっきくなってました。(笑)


bu-140224-1.jpg

顔はそのままなんですが、素晴らしいナイスボディになってました。

きたないおばさんの手ですが、大きさの比較に。(笑)

bu-140224-2.jpg


bu-140224-3.jpg

座るとさらに大きくなって・・・・・

bu-140224-4.jpg

人見知りしないで、とっても良い子です。

bu-140224-5.jpg

写真が下手でうまく表現出来てませんが。。。。

bu-140224-6.jpg

幸せ満天ですよ。

bu-140224-7.jpg

そして。。。


bu-140224-8.jpg

(笑)、モフらせていただきました。



可愛くなって、幸せなくーちゃん、良かったね。(^_^)v






以前に会ったのは、2011年でした。 そのときの記事はこちらから → くーちゃん

うん、やっぱり顔は変わらないよ。 (^_^;)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking












[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

外にゃんこさんに遭遇 

2013/11/25
Mon. 23:57

日曜日のことですが、最初家の周りを歩いていたときにふと目が合ったんです。
むこうも「あっ!見つかった!」みたいな顔をしてました。

私が携帯をカバンから取りだそうとした行為で逃げました。

で、更に私が歩いていると、また会ったんですよ。(先ほどと少し離れた場所で)(笑)

また、お互いに「あっ!」

bu-131125-1.jpg


今度は私がじっと見ないで隠れたり出たりしたら、ちょっと興味持ってくれました。(^^)

bu-131125-2.jpg

眠たかったようですね。

上から見ていたより小さかったです。

この子ですよ。↓

bu-131125-3.jpg

可愛かったけど、他の人が来たので、逃げちゃいました。



ちょっと今、動物に飢えているので。。。。(笑)

こんな出会いでも癒されました。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

寒くなりましたねぇ~ 

2013/11/20
Wed. 22:32

昨日も今日も風がきつく寒くなりましたねぇ~

丁度18日の月曜にきったなかった、リビングの窓ガラスをきれいにしたんですよ。
まだ暖かくてよかった!

年末の大掃除というには早いけど、あまりにも汚かったから、思い立ってね。
今はピッカピカで気持ちいいです。(^^)

その窓ガラス拭きの為に植木鉢を動かしたら、なんとゴキさんがひょろひょろと出てきて。。。。

ギャーッ


と声にならない声あげてしまいましたよ。

もちろん、即、ゴキジェットの活躍です!!!


寒くなってきてたからあまりすばしこくはなかったです。
でも、、、、許せん!!!


ついでにベランダも水で流して、植木鉢の下もきれいにして、
すっきりしました。(笑)


そして、外猫さん。

寒くなったし、いつもの場所の日当たりが悪くなって、、、
見当たらなくなりました。


先週の猫さんです。

bu-131120-1.jpg

黒にゃんこさんと白黒さんが仲良くしてました。(ハートにゃんではないです。)

bu-131120-2.jpg

たぶん、たぶん、兄弟(性別は不明ですが)だと思うの。

bu-131120-4.jpg

bu-131120-5.jpg

バットにゃんズの片割れかと。。。

bu-131120-3.jpg

↑ 左奥がハートにゃん、右下の子です。


ハートにゃんってとっても良い姿勢で座るんですよね。
しっぽをくるっと自分の体に巻き付けてね。

みんな寒くなったから、暖かいところに避難してるといいなぁ~
お外猫さんにはこれからが厳しいね。
みんな元気でね。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

猫さん 

2013/10/28
Mon. 23:27

台風の影響でたくさん雨が降ったし、あのハートにゃんはどうしてるかなと気になっていたところ、

26日、見つけました。

bu-131026-1.jpg

なんだか、とっても小さくなったような気がしましたが。。。。
でも居てくれてよかったです。


そして、昨日、太陽も出て、お天気もよかったので、居るかなぁ~と見てみると。

bu-131027-1.jpg

居ました、居ました! 

でも、すぐに見つかりましたよ。。。(笑)

bu-131027-2.jpg

眠そうな目でガン見されました。
そのあと、しばらくてそーっと見たら、丸くなって寝ていました。


それから、午後、まだ居るかなぁ~と見てみると!

なんと! あのさび母さんがフェンスをよじ登っているところに
私が顔を出したんですね。

お互い、「あっ!」「おっ!」って。(笑)

残念ながらカメラを持ってなかったので、そのポーズは撮れませんでしたが、
子猫も一緒だったので、子猫はさっと隠れてしまい、
そのあとずーっとサビ母さんににらまれました。

bu-131028-2.jpg

bu-131028-3.jpg

上の写真の右下にある水色のバケツの下に茶トラの子猫が隠れてます。

(ファイル名が28日になってますが、27日の間違いです。)




そして、今日、帰ってきてからハートにゃんが居るかなと見たんです。

そしたら、サビ母さんと子猫が居ました。
で、またガン見されました。
でも、眠たかったようです。(^^)

bu-131028-4.jpg

bu-131028-5.jpg

子猫たちはサビ母さんの前方にいます。

bu-131028-6.jpg


時間を置いて見てもいつもサビ母さんは上を見てて、私と目が合うのでした。


かなり警戒されてしまいました。
子猫さんを連れているから余計ですし、上からというのが危険なやつと思われているんでしょうね。

私の見たい行動が、猫さん達にはかなりの迷惑になっているようですねぇ~。。。。

ごめんね。










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-08

