たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

今年も行ってきました! 

2016/12/04
Sun. 17:55

毎年12月にコンサートをしてくれる藤澤ノリマサさん、今年も行きましたよ!

bu-161202-1.jpg

やっばり生ですからねぇ~ (^^♪

bu-161202-2.jpg

そして、握手券 (*^-^*)
でも、今回はなんと背中を押されて移動というびっくり握手でしたよ。(笑)
そうなんですよ、握手したかどうかの段階で、ハイ終わり!って感じなんですよ。なんかひどい!

bu-161202-3.jpg

今回は右の緑のペンライトを買っただけですが、去年のと合わせるとクリスマスカラーになって、
両方を振って楽しんで来ましたよ。(笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

藤澤ノリマサコンサート2015 

2015/05/09
Sat. 16:54

遡り日記 3(^^;)

いつも秋から冬にかけてのコンサートが今年は5月でした。
ファンクラブから取ったチケットは、ななんと!前から6番目のほぼ真ん中!!!!

最近、事務所が変わって歌謡番組とかによく出演することがあるのですが、
持ち歌はほとんど歌わずで、ファンとしては彼らしい歌を望んでいたので、
もう最高でした!!!

ハイ! はっちゃけましたよ!!!!!

bu-150509-1.jpg

彼の歌の中でも好きな歌を歌ってもらえたし、最後はノーマイクでイタリア語で歌ってくれましたし♪

今回は握手会とか何も無かったけど、満足でした。

そして、なんと帰る時間帯に環状線が不通になってて地下鉄で帰らないといけないハメになりましたが、
大満足の1日でしいた。

またコンサートをしてくれないかなぁ~
コンサートが終わってから、買ったペンライト振りたいからね。(笑)

始まるまえはいっかと思ってたんだけど、公園中にやっぱり欲しいぃ!って思って
終演後に買いましたの。(笑)

ということで、またまた帰りが遅くなったのでした。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

NO MIC公演に行ってきました。 

2014/09/20
Sat. 23:28

bu-140919-1.jpg

昨夜、大津市の「びわ湖ホール」にて藤澤ノリマサさんの「NO MIC コンサート」に行ってきました。

マイクを使わずに生の声でイタリア歌曲を歌われるというコンサートです。
323席の小ホールでチケットはsold out 。

初めて行くホールはどんなかしら、NO MICってどんなかしらとワクワクしながらお友達と行きました。

ピアノ伴奏は「小原 孝さん」で、ステージにはピアノしかなく、一部はクラシカルイタリア歌曲で、
だんだん声が伸びてきて、良かったです!!!

15分の休憩のあとは「帰れソレント」とか、「ボラーレ」とか聞いたことがある曲でしたので、
これはまたこれで良かったのでした。

いつもポップオペラとは違う一面を見せていただきました。
ほんとにクラシックコンサートでした。

で、何故、駐車場チケットがあるかと申しますと、(笑)
さぁ、帰ろうとしたんですが、駐車場のチケットをどこにしまったかわからなくなって・・・(笑)
そうなんですよ、着いたらもう頭が興奮状態で、覚えて無くて。。。。
探したけど無くて、駐車場の事務所に言って、出庫出来たんです。

帰ってきて、再度バックを探したら、出てきました。。。。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

まっ、これも思い出ですね。(笑)
楽しかった1日でした。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

藤澤ノリマサ in 丹波 

2014/08/10
Sun. 14:11

台風、赤穂の辺りに再上陸しましたね、丁度その頃は神戸も雨風がひどくなりました。
今はすこーしマシになりましたね。
どうぞ皆様もお気をつけ下さいね。



さて、台風がどうのこうのという昨日、藤澤ノリマサさんが丹波でゲスト出演されるということで、
お友達と行きました。

bu-140809-1.jpg

もちろん、8日の夜、当日の朝も台風情報をチェックし、公演の中止情報がまだHP等に
出ていなかったので、とりあえず行こうと思って、明石までお友達を迎えにいって、
中国道の赤松PAで9時を過ぎていたので、問い合わせてみました。

やはり、8時の時点で公演は中止となったそうです。
でも、すでに遠方からのファンの方々が来られているので、
藤澤ノリマサさんからお話しがありますと言われて、
「じゃ、このまま行きますっ!!!」と暴雨の中丹波まで行きました。(^^;)

駐車場の場所に手間取り、建物に着いたら、係の方が出迎えてくださって、
「案内します」と言われて、トイレも行きたかったけど、
案内されるままに着いていきました。

bu-140809-3.jpg


会議室に案内されるとすでに 村上信夫さん、藤澤ノリマサさんがトークされていました。

おぉ!!(゜Д゜)

会議室はいっぱいの人(35人くらい)で、私たちは空いている一番後ろに座って、聞くこと、5分あまり。
すると、11時半くらいにまだ来るファンの方がいるから、ここで少し休憩します。(30分ほど)
マネージャーさんも藤澤さんがほぼ寝起きの状態で来ているからと(笑)
(確かに、寝起きのお顔でした。そして、すっぴん(笑))

で、私たちはトイレに行き、すでに座っていらしたファンの方にいつから始まったのかお聞きすると
10時過ぎからとか。
あぁ~、駐車場でもたもたしなければ最初から聞けたかも。。。。と残念に思うことしきり。。。。


すると、村上さん、丹波市役所の係の方が来られて、「11時半くらいに
来られる方が足止めをされているのでその時間に来られない、電車も止まるかも
しれないし、藤澤さんも早く帰られることになりました。」と、
「それでせっかくなので、藤澤さんが私たちをお見送りして握手してくださるように
外で待機されてます」と。 

えーっ! 今来たばかり!! で、おわりぃ!!! (゜Д゜)

しかも、

「では、後ろの方から順番に出てください」と・・・・ オーマイガッ!!

こころの準備も頭の準備の出来ないままに私は一番に握手されて。。。。。。(゜Д゜)(゜Д゜)


終わってしまいました。。。。 (笑)



bu-140809-2.jpg



まぁ、本来なら、中止になればそのままで、帰らねばならないところ、
市役所の方々や、村上さん、藤澤さんの計らいで、
遠方からすでに会場まで来られていた方にせめてもということだったそうです。

このたびのトークショーは13時開演13時半会場でしたが、
9時半から整理券をだされ、12時半からその整理券順に会場入りが出来るということなのです。
(会場は自由席、700人ぐらい入れるようです。)

つまり、早い整理券番号を手に入れると一番良い席を確保出来るということなのです。

それで、遠方(東京・横浜・千葉など)の方々は前泊されて会場に一番乗りされてるわけですね。
前泊されなくても一番電車で丹波に向かわれた方も多数いらっしゃってました。

私たちは9時半には無理だから、せめて10時くらいには着けるように行こうと
早い目に出たわけですが、台風で。。。。
ただ、諦めずに、後悔しないためにとりあえず行こうと思ったのがよかったかも。
たとえ、30分くらいの滞在でも生の藤澤さんをステージよりは近くで見て、
更に予定には無かった握手もしてもらうことが出来たんだから、良かったよねぇ~と思ったのでした。

公演の場合の握手はCDもしくはDVDを買わないと権利がありませんものね。(^^;)


皆さんが帰られたあと、私たちは持参したお昼用のおにぎりとかを
食べて一息いれて帰路につきました。

そしたら、舞鶴道から中国道に入るあたりでは雨も止み、薄日がしさしてきました。
また雨が降り出したのは、家に着いてからでした。

なんとも慌ただしい、1日でした。(^^)
でも、行って良かったわ。 (笑)


ただ、電車で来られていた方々は無事に帰られたかなぁ~と思います。


ちょっと遊んだ1日でした。(^^)


↓ このときのことが書かれています。
村上信夫さんのブログ 



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking












[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

「藤澤ノリマサ」コンサート 

2013/06/18
Tue. 23:06

遅くなりましたが、コンサートでの初体験のお話しです。(^^)  藤澤ノリマサさん


bu-130615-2.jpg
(パンフレットより撮影)


まず一つ目はスタンドっていうんですかね、(笑)
曲が始まると座席を立って手拍子したりして一体化する?こと?(笑)
それをやっちゃいました。(笑)

むっかし、行ったコンサートではそんなことはしてなかった。
(ジャンルに寄ると思いますが)
だから、それだけはやりたくなかった。静かに座って曲を聴きたかった!
なのに、前の人が立って見えなくなり、私だけ座っているわけもいかず、
流れで立つことに。。。。(笑)

あっ、最初から最後まで立っているわけではありませんよ。
この方はポップオペラを歌われるので、アップテンポな曲のときは
立つけど、バラードのときはちゃんと座って聴きます。


そして、2つ目
なんとペンライトを振ってしまった。(^_^;)
もちろん、私は持っていませんよ。
お隣の方がどうぞって貸して下さったんですよ。
だから、降らないわけも行かず。。。(笑)
これも流れで振ることに。。。。。(笑)


そして、3つ目が ↓ の握手会。

AKBとかよくアイドルがCDを買ったら握手会に参加出来るというやつ。(笑)
これも流れでやってしまったの。。。。。(笑)
握手してもらった右手を洗わないなんてことはありませんよ。(笑)
そこまで舞い上がりませんからね。


まぁ、こんな体験、なかなか出来るものではないので、
まっいっか! てことで。(^_^)v



初めて行った梅田芸術劇場メインホールですが、ホールの中はとても良かったです。
天井も高く、音響効果も良かったと思います。
何よりも私の席が16列の31番!
ほんっとにど真ん中でした。\(^_^)/



で、帰りなんですが、なんせ、茶屋町界隈はあまり行ったことがなかったので、
迷いながら、阪神まで行き帰ってきましたよ。


何もかも忘れて、楽しく、好きな音楽に浸れた時間でした。
そして、翌日はちゃんと父の日をしましたよ。 (^^)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-03