たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

4才になったよ!! 

2017/05/24
Wed. 14:54

5/20がお誕生日だったのに、すっかり忘れてしまっていて、昨日思い出したの。
ちゃちゃ、ごめんねm(_ _)m

ちゃちゃの大好きなもので作って見ましたが・・・・
なんか寂しいな・・・・・(笑)

bu-170523-1.jpg

で、一番に食べたものは、2番のペレット牧草でしたよ。(^^;)

bu-170523-2.jpg

それから、リンゴやペレットに・・・

bu-170523-3.jpg

4才のリンゴは移動して食べてました。

bu-170523-4.jpg


bu-170523-5.jpg

最後にペレットを食べて・・・


bu-170523-6.jpg

お皿をほりほりして

bu-170523-7.jpg

もう入っていないか確認したら、さっさと離れていきました。(笑)

ちゃちゃよ、ごめんね。
でも、4才まで元気でいてくれて、ほんとにありがと!!!
来年はもう少しご馳走にしないとね。(笑)

最近、お留守番が多いちゃちゃですが、元気にしてくれてます。 ありがたいです。
これからも一緒にいようね。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

爪切りに行く 

2017/02/06
Mon. 23:49

久々の更新です。(^^;)

私がバタバタしていたので、気がつくとちゃちゃのお爪が伸び放題になっていまして、
急遽行ってきました。
まぁ、お耳をしきりに振っていたのも気になったので。。。

結果は1.7kgに肥えていて、お耳のほうは少し耳垢があった程度でした。
しかし、まだ振るようでしたら、来院してくださいとのことでしたが、
なんか大丈夫のようです。(^^;)

きゃあ!!とちゃちゃ。

bu-170206-1.jpg

観念して、爪を切られてます。(笑)

bu-170206-2.jpg

さらにひっくり返されて、(笑) 歯の状態を見てもらい、最後にお耳もみてもらいました。

bu-170206-3.jpg

帰ってきて、怒っているちゃちゃです。(笑) 好物のりんごをあげても知らん顔。
食えるか!!って思っているんでしょうね。(笑)

bu-170206-4.jpg

姿勢を変えても無視!!ですよ。(笑)

bu-170206-5.jpg


おやつ代わりにペレット牧草をあげたのが太る原因かな?

ダイエットまでしなくていいけど、ちょっとむっちりになっているので、
太らせないように気をつけることでした。 (^^;)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ちゃちゃのお耳は 

2017/01/15
Sun. 18:57

朝、ペレットを食べたあとに牧草をつまむときは耳が寝ています。(^^;)
その顔を見てると何かに似ている気もするし、なんか可笑しくて笑えます。(笑)

bu-170115-1.jpg


bu-170115-2.jpg

だから、何か載せたくなる。(^^;)

bu-170115-3.jpg


今朝もやっぱり、ちまっと座ってポリポリと牧草をつまむ。

bu-170115-4.jpg

カメラで何度も撮るから、お耳レーダーがピコッ! (^^;)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

朝日を浴びて 

2017/01/14
Sat. 23:34

bu-170103-1.jpg

ちょっとおっさん顔になってますけどね。 (笑)

それにしても今日はほんとに寒かったですねぇ~ 
明日はもっと寒くなるんですよね。。。。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

換毛が・・・・ 

2016/12/11
Sun. 16:35

先月から換毛がひどいです。
一番ひどいかなぁ~と思うぐらい。ほんとに一皮むける感じですよ。(^^;)
少しずつ引っこ抜いているので、お尻のほうに近づいてますが。。。

bu-161209-1.jpg


おかげで部屋の中はふわふわですよ。(/_;)




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-11

