たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

うふふ♪実はね♪ 

2014/06/20
Fri. 23:17

昨日ね、とっても嬉しいことがあったんですよ♪

ジャーン!!

bu-140619-1.jpg

「あれえ~~~」って、(笑)

実はうさ友さんのうーさんからぶん太が届いたんです!!
もう、ぶん太そっくりなクツシターズで、早速、ちゃちゃに「ぶん太兄ちゃんだよ」って見せたら、
囓りにきましたよ。。。(-_-;)

大丈夫でしたけどね、(笑)

でね、ブッチと一緒に記念撮影です。

bu-140619-2.jpg

ちゃちゃがケージを囓っておりますが・・・(-_-;)

bu-140619-3.jpg

ちゃちゃは無視して、ブッチとぶん太は仲良く写真に収まりました。

bu-140619-4.jpg

すると、ちゃちゃがやってきて、今度はブッチの耳を。。。オーマイガー!!

ほんとにわるわるちゃちゃでしたよ。(笑)

でもね、3人(兎)揃って、私はとつても嬉しかったです。

うーさん、ほんとにありがとうございました!!

ぶん太はとっても抱き心地がいいですょ。(*^_^*)


可愛いなぁ~(*^-^*)
大切に大切にしますね。











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking








[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

今日はぶん太の49日 

2014/03/26
Wed. 23:55

26日はぶん太の49日にあたるそうです。

ちゃちゃが丁度、ぶん太ぐらいの大きさと体重になってきました。
顔の大きさは違いますけどね。(笑)

なんでここにぶん太が居ないのかなぁ~と思う時があります。

ぶん太の好きなものをと考えましたが、まだまだ日が浅かったので、
ペレットをお供えしました。
とはいえ、いつもちゃちゃが食べるときに一緒にお供えしているんですけど、
少し多めにあげました。(笑)

そして、ちゃちゃの部屋んぽをいつもより長くしました。
ぶん太も一緒に走り回ってくれればなと思ってね。

最初の頃に撮った動画がありましたので、載せます。
2014/01/22の時のです。
家に来てい5日目ぐらいですか。。。。

その場飛びを見せてくれてましたね。
















↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

一緒に飾りました。 

2014/03/09
Sun. 23:55

いつまでもケージの上ではなんなので、ブッチと一緒に並べました。

bu-140309-1.jpg

テレビの横でちょっとうるさいかもしれないけど、
いつも目に入る場所だし、ブッチのそばだし。 (^^)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ぶん太一ヶ月 

2014/03/07
Fri. 17:31

今日はぶん太がお空に飛んでいってひと月が経ちました。

どうしてるかなぁ~ いっぱい食べて、走り回っているかなぁ~
もうびびりはしてないかなぁ~、してないね。きっと。

ブッチと一緒に学んでいるかな。


bu-140307-1.jpg

今はこのケージ、ちゃちゃ丸が使っています。
ぶん太、ごめんよぉ~ (^_^;)

bu-140307-2.jpg

ぶん太 「なんと! そうですか!」


むにゅ~と変顔もご披露しましょう。 (笑)

bu-140307-3.jpg


ちょうどお水問題でやきもきしていたんですよね。
どうしたら飲んでくれるか。色々試行錯誤してました。


bu-140307-4.jpg

ぶん太、可愛いよねぇ~

bu-140307-5.jpg

ぶん太、時々でもいいから、家に寄ってね。







そして、同じ時間、隣ではこのお方がこーんなお顔をしてはりました。 (笑)

bu-140307-6.jpg

bu-140307-7.jpg

なんか、のんきな顔してますねぇ~ (笑)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

追悼 ぶん太 5 

2014/02/18
Tue. 23:54

ぶん太のこと、とても短い兎生でした。
でも、私はぶん太に会えて良かったと思います。
色々考えさせられました。

ぶん太、短いつきあいだったけど、ありがとね。


ぶん太の名付け親のkasugaさんからお花を頂いていたんです。(一週間も前に。ありがとうございました。)
可愛いお花です。

bu-140218-1.jpg

ちょうど、しょぼいお生花しかなかったので、ぶん太も喜んでいます。(^^)

お花のよこに居るぬいぐるみは映画で「ウォルナットとグルミット」とかいうのに出ていたうさぎさんです。
なんとなく色目が似ているようで、大きな目でしたし。。。

でも、きっと本人はもっと可愛かったと言うかもしれませんね。(笑)


bu-140218-2.jpg

ぶん太の遺影の写真をケージにつけてます。
ここはぶん太のお家でしたからね。


bu-140218-3.jpg

そして、右横のポートレートなんですが、イケアに行ったときに見つけたものです。
一目見て、「あっ!ぶん太だ!」って思っちゃって、買いもとめました。
まだこのときは額に入れていません。

似ていませんか?


現在は、、、ちょっと賑やかになってますよ。 (笑)

bu-140218-4.jpg


それから、昨日の動画の続きで、もっと飛び跳ねているのがありますので、見て下さいね。








そして、ぶん太の後ろ足

bu-140218-5.jpg


ソアフォクもない、まだ若いふさふさの足の裏

bu-140218-6.jpg


足先だけ白かったの。お手々も先だけ白かったんですよ。

bu-140218-7.jpg


上半身。首の後ろはオターみたいに茶色だったんですよ。

bu-140218-8.jpg


最後は、(笑) おちり。 (^^)

bu-140218-9.jpg

ツヤツヤです。 (^^)



ぶん太! ありがと!!  忘れないよぉ~ !!!













↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-05