たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

譲渡会&バザー in 阿倍野長屋 昭和町 

2016/04/29
Fri. 11:47

去年に引き続き、大阪の昭和町にて譲渡会&バザーが開催されました。

bu-160429-2.jpg

bu-160429-3.jpg

bu-160429-4.jpg

今年は私も少しお手伝い出来ればと、ポーセラーツを少し持参しました。(^^;)

bu-160429-1.jpg

もっと兎柄を増やせばよかったなぁ~と反省です。(笑)


少し肌寒いように思えましたが、たくさんの方々に来て頂けました。

うさぎーずも頑張りましたよ。 ほとんどうさぎ展示室はひとがあふれていました。
良いご縁が結ばれれば良いですね。(*^-^*)

bu-160429-5.jpg

bu-160429-6.jpg

bu-160429-7.jpg

bu-160429-8.jpg

bu-160429-9.jpg









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ウェルフェア オブ ラビット 

2014/07/21
Mon. 23:44

NPO法人 ディブルさんと NPO法人 LOVE&PEACEさんが7月20日(日)-21日(月祝)に

大阪中央公会堂で「ウェルフェア オブ ラビット」(啓発イベント)を開催されます。

バナーは ↓

worabbit3.jpg


小さな命を大切にしてもらいたい、うさぎさんの現状を多くの人に知ってもらいたいとうさぎの為のイベントです。

是非、行ってて頂きたいと思います。

内容は重いですが、現実です。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

記事の一番上に載せている「Welfare of Rabbit ウェルフェア オブ ラビット」へ行ってきました。

今日は13時からなので、13時に着くようにと思ったのですが、13時過ぎになりました。(^^;)

bu-140720-2.jpg

すでに会場内はそこそこの人出で、半分には展示パネル、半分には作家さんたちとなっていました。
そして、たぶん先着順だと思うのですが、入場してすぐにたくさん頂きました。

bu-140720-9.jpg
撮るときに漏れてましたが、「まかないコスメ」さんのサンプルも頂きました。



bu-140720-8.jpg
こちらはうさぎさん用に。 なんと最後から2つ目に牧草をゲットしました。(^^) ラッキー!!


そして、向坂典子さんのブースで素敵なお皿を見つけて、自分にご褒美しました。\(^_^)/

bu-140720-5.jpg

bu-140720-6.jpg

bu-140720-7.jpg
うさぎさん達がとても楽しそうにしていて、なんとブッチもぶん太もちゃちゃも居るんですよ!
素敵でしょ! 買えてほんとに嬉しいです。

そして、久しぶりにお会い出来たので向坂さんといっぱいお話しをしました。 楽しかった!!



それから、会場にはサポーターのペット達を張り出してくださってました。

bu-140720-3.jpg

bu-140720-4.jpg

bu-140720-1.jpg
我が子をアップで。

ちゃちゃが大きくなりましたね。
隣のぶん太と変わらないですよ。(顔の大きさが。(笑))
確かに体重ではぶん太を越してしまいましたからねぇ。


続きはまた。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

うさぎSUMMIT 

2009/09/13
Sun. 00:02

昨日、行ってきました。

初日でしたが、金曜日の午後でしたので、15時くらいでしたが、
会場は空いてました。
だから、ゆっくり見ることができました。

bu-090911-8

今回はうさぎ島と呼ばれたりする、「大久野島」のうさぎさん達の写真が展示されています。

bu-090911-5

可愛い写真もありましたが、つらい現実の写真もありました。

bu-090911-6
bu-090911-7

私も行って見たいと思っていたところなんですが、
最近はとても観光化されていたり、なんと、うさぎさんを捨てに行く人もいるとか。。。

もちろん、ペットとして飼われていたうさぎさん達は野生として生きてはいけません。
悲しい結末が訪れます。

もとから居るうさぎさん達も自然の中ですから、とても厳しい生活をしているそうです。

なんか、考えさせられました。






写真展だけではなく、うさぎ作家さんの作品もありましたよ。

また、うさぎさんの為に啓発活動をなさっている団体のパネル展示もあります。


bu-090911-9
bu-090911-10



一番怖くて、残酷なのは人間ではないかととても考えさせられた時間でした。

うさぎさんだけではなく、ワンちゃんやネコちゃんもしかり、
遺棄も虐待も絶対にしてはならないことですよね!

明日、もう1日あります、出来るだけ沢山の方々に行って頂きたいと思います。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

みどりなウサギ 

2008/07/26
Sat. 21:16

早いもので、うさぎSUMMITからもう一週間が経つんですね。

実はサミット前に偶然見つけた、↓
うさぎ型クッションですね。

bu-080726-1

見つけたときは、「キャー!緑色!!」
思わず購入です。(笑)
そして、恒例のブッチとの対面です。あはは

bu-080726-2
ブッチ: だれか、ボクの牧草たべてる!


bu-080726-3
ブッチ: うさ子ぉ!コイツはなんなんだい


bu-080726-4
ブッチ: よぉーしっ!ボクも食べるぞ!


bu-080726-5
ブッチ: どうだ!!ここまでボクのだぞ!


bu-080726-6
ブッチ: エヘ!! ボクの勝ちだね






と、アフレコしてみましたが、
実際はブッチ、ぜんぜん関心なしでした。(笑)

いつもうさぎものを買うと、ブッチに見せるんです。
「ブッチ、こんなん買ったよぉ~」とか、
「ブッチ、仲良くしてね」とか、、、、、あは
ブッチはときにはすりすりしてくれるときもありますが、
だいたいが、フガッとして終わりです。苦笑

しかし、このうさぎ型クッション、とても薄手で、
お気に入りです。

bu-080726-7

bu-080726-8


最後は二人(兎)で同じ姿のツーショット!!




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

2017-02