たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

親ばかですが。。。 

2013/11/19
Tue. 00:59

「うさぎと暮らす」に載せて頂きました。

bu-131118-1.jpg

bu-131118-2.jpg

いわゆる、人間でいうところの死亡記事欄ですね。

いつもは半分ぐらいのスペースですが、丁度50刊行記念ということもあり、
1頁になってました。(たぶん、記念ということでだと思います。)

bu-131118-3.jpg

たぶん、応募のあったうさぎさん全部が載るとは限らないらしいです。
だから、載せてもらえるかドキドキでした。

だから、載ってたのを見たとき、「ヤッターッ!!!」って叫んでましたよ。(^^)

ブッチを飼い始めて、すぐに見つけたうさぎ専門誌。
年に4回出るんですけど、楽しみにしてましたし、過去2回写真を
載せてもらったんですよ。

だから、最後も!って思ってたの。
ブッチにしてあげようと思ってたこと、これで全部出来た!
最高のブッチだったから、完璧に最後を飾ってあげたかった!

まぁ、私の思いであって、ブッチはなんも思ってなかったでしょうね。
でも、いいの。(*^_^*)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

片付け 

2013/11/17
Sun. 21:07

もうひとつ、記事を書きます。

今日、ブッチが居た空間を少し片付けました。

bu-131117-10.jpg

8月31日の朝、替えたペットシーツのままなんです。

ブッチがここに乗っていたと思うと片付けられなかったんですけど、、、、
まぁ、そうもいかないですからねぇ~

写真の上のほうのかためて置いてあるペットシーツはブッチが別宅に居たときに
敷いていたもの。

えへ、それもそのまま置いていたんです。


bu-131117-11.jpg

そして、そして、8/29~8/31の朝までのブッチの●ち。

2009年からずーっと●ちの1日量を計測してました。
燃えるゴミが月曜と木曜なので、それに合わせてまとめてましたので、
残っているわけですね。

bu-131117-12.jpg

室はひと月前にも捨てようとしてたんですよねぇ~ 

bu-131117-13.jpg

記念に計って、捨てようと思ったのに、そのまま、また置いてました。

67g、約3日、そこそこの大きさです。

まぁ、永久保存というわけにはいきませんので、処分します。


その結果、こうなりました。↓

bu-131117-14.jpg

どこが変わったかって、ペットシーツが無くなっただけで、あと、そのままですよ。苦笑

片付けしたあとに買い物に行きました。
クリスマス用品が売っていまして、なんか可愛かったので買ってきました。

bu-131117-15.jpg

1人では寂しいので、、、

bu-131117-16.jpg


LEDでゆっくり点滅します。



片付けしたからではないのですが、夕べから、またべそべそになって。。。。
ブッチに何やってんだ!!って言われそうです。苦笑







★ 写真に撮ると顕著にでますね。
  これは片付けでもなんでもないですね。(笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

今日はお礼に。。。 

2013/10/28
Mon. 22:47

bu-131028-1.jpg


今日はブッチを看取っていただいた病院に行ってきました。

なかなか行けなかったんですが、このままちゃんとお礼も言えないまま、
過ぎていくのはちょっと嫌だったので、頑張って行ってきました。

泣かないように、ちゃんと院長先生にお礼が言えるように、
ブッチに守ってもらいました。(^^)


先生から、ブッチに処置してもらっていたオキシドールを使って消毒する方法が
他の膿瘍のうさぎさんに良い効果が出ていると言って頂きました。

少しでも貢献できたってことは良かったですよ。

毎週毎週通ったもんね。 (^^)



病院の帰りに「うさぎ星」さんにも寄って、店長さんがお出かけされるところを
お引き留めて色々お話し出来ました。


帰ってきたら、なんかどーんと疲れて。。。。
TVをぼーっと見てました。(父は外出中でした、(^_^)v)


ひとつの区切りをつけたいと思ったんです。












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

49日 

2013/10/18
Fri. 22:14

今日はブッチの49日。

父と霊園に行ってきました。

家でも食べれるように、セロリと大葉、バナナとリンゴを盛り、
更に霊園にお供えもしようと用意しました。

bu-131018-1.jpg

bu-131018-2.jpg

bu-131018-3.jpg

お花も用意し、カットしたものとそのままのものと用意して。

bu-131018-4.jpg

いざ! 出発です。



ブッチは共同墓地に入れたんですけど、お骨入れのときはたくさんお供えがしてあったので、
私も持参したんですが、カラスが悪さするそうで、缶詰以外は持ち帰るか
お供えはご遠慮くださいと看板がかかってました。

それで、牧草とセロリ、大葉はそのままにして、あとは持ち帰りました。
(銀紙は取りましたよ。)
慌ただしくて食べる暇がなかったかな。(^^)

ひとつの区切りですね。。。。。
いっぱい泣いてきました。。。。






霊園に行く前に、一昨日買っていたパンジーを植えました。

bu-131018-5.jpg


うまく育ってくれればいいな。












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

ひと月・・・ 

2013/09/30
Mon. 21:25

ブッチの姿が無くなってひと月になりました。

どうしてるのかなぁ~

ブッチがいるときより更新率がアップしてますねぇ~  (^_^;)

若い時の写真を見るときは、やっぱり可愛い♪ って思いながら見れるけど、

最近の写真を見ると、いっぱいいっぱいだったんだなぁと思える。。。
その時はわからなかったし、気がつかなかったけど。。。。


何かにつけてブッチを思い出し、目頭が熱くなって、目がくしゃくしゃになって。。。

でも、日々の生活があって、思い出さないときもあって。。。

こうして、時が過ぎていくのでしょうか。。。

やっぱり、ブッチに会いたい!



31日ってだいたい2ヶ月に一回しかないんですよね。

今月は30日まで、ブッチの最後の日っていうのが隔月しかないっていうのも

ブッチの思いやり? 考えすぎ?



ブッチの居た空間はまだそのままで、ペットシーツも置いたままで、、、

先日やっと牧草を貰ってもらって、使わないなぁ~という小さい扇風機を片付けて、
少しずつ少しずつ、ブッチの使用度の低いものから片付けています。


ひと月前の8月30日の写真です。

bu-130930-1.jpg

bu-130930-2.jpg






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2017-10

