たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

丸3年 

2016/08/31
Wed. 23:58

今日、8月31日はブッチが旅立って丸3年になりました。

それで、霊園に行ってきました。
もちろん、ブッチの大好きにスイカとリンゴを持って行きました。(*^-^*)
霊園でのお盆の大祭も終わっていたので、お参りの人々も少なく、ゆっくりとお参りできました。

そのお盆の大祭で、去年もしたのですが、今年は申込書に「無料で写真を送ります」というのがありましたので
チェックつけてみました。
そしたら、送ってきてくれました。

bu-160831-3.jpg

綺麗ですねぇ~。

bu-160831-1.jpg

bu-160831-2.jpg


こんな暑い日にブッチを東淀川の病院に連れて行ったんだなぁ~と思い出しました。
電車だと阪急の上新庄駅が最寄りだそうですが、
車で行っても時間がかかったなぁ~
名神高速に乗っていってたので、名神を通るたびに思い出します。

やっぱり、寂しいなぁ~






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

メモリアル 

2015/08/31
Mon. 23:15

今日でブッチが新しい任務に就いて2年になりました。

二駅手前のところまで用があって行っていたけれど、終わってから霊園に行かなくてごめんね~ m(_ _)m

うちに帰ってスイカをお供えしました。 食べてねぇ~ (*^_^*)

この2年の間にぶん太とちゃちゃをお迎えし、ぶん太がブッチのところに行ってしまって、そして・・・・・


昨夜、ムキになってフォトブックを作っていました。(笑)
出来上がったらまた紹介しますので、観て下さいねぇ。

20120224-1.jpg


ブッチの過去の写真を振り返っているとほんとに野菜や果物を美味しそうに食べてくれていたんだなぁ~と
つくづく思いました。

ちゃちゃが生野菜や果物がもひとつ好きでないのでうさぎさんでも色々違うのだなと思いますね。
夏になると人間もスイカが好きだったので、食べるときはほとんど、少しブッチにあげていました。

ちゃちゃに持って行ったら、後ずさりして逃げてしまいました・・・(笑)


ブッチ! スイカ食べに帰っておいでぇ~~~  \(^_^)/







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

旅立ち 

2014/10/14
Tue. 22:19

bu-141014-0.jpg


うさ友さんのjujuさんのぷっちゃんが宇宙旅行に旅立ちました。

唯一、ブッチとうさんぽに行ったぷっちゃん!
私はブッチを抱っこ出来なくて、なんとかぎこちなく抱っこをしても
jujuさんとぷっちゃんはとっても自然に抱っこしてはって、
その信頼関係とか色々教わることがいっぱいあって、
楽しい思い出です。
だから忘れない!!!

ぷっちゃんもいっぱい頑張って、jujuさんもいっぱい頑張って、、、、

とても悲しくて、悲しくて、辛くて、辛くて、寂しくて、寂しくて・・・・
ある程度時間が解決する部分もあるけれど、
やっぱり一番の我が子よね!

ぷっちゃん! ほんとにありがとぉ!!


bu141014-1.jpg


ご冥福をお祈りいたします。





[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ブッチ一周忌 

2014/08/31
Sun. 23:56

2013年8月31日 ブッチはうさ子のもとでのミッションを終え、次のミッションを遂行するために
旅立ちました。

とても暑い日でした。 

1年ぶりにブッチの亡くなった時の写真を見ました。
でも、ここには載せないことにしますね。
ブッチの骨まで愛おしくて、たくさん写真もとったけど、、、、(^^;)

朝からグシュグシュしてましたけど、お友達からブッチの肉体はなくても私に寄り添って一緒だよって
言ってくださって、なんか吹っ切れました。

明日、霊園に父と行ってきます。


ブッチの写真を見てて、改めて、ちゃちゃは小さいなぁ~、ブッチは大きかったなぁ~と・・・(^^;)

今のちゃちゃよりひと月ほど経ってるかな。

bu-140831-1.jpg

次は3才
今のちゃちゃより高いところに上ってました。
そして、この頃から私のまわりを回ったりしてくれてたんですね。

bu-140831-2.jpg

ちゃちゃはまだ私の周りを回ることはしません。
でも鼻でツンツンはしてきます。
なんせじっとしてないからね。。。(笑)
まっ、これからかな。

よく食べてますねぇ。 ●ちも大きいですよ。(笑)

bu-140831-3.jpg

このぬいぐるみはゴディバのです。
イースター時期かなんかにうさぎになるんでしたっけ。
もう、うさぎしか見えてませんですから、そくお買い上げですよ。(笑)
2体ありますね。
まるで記念写真みたいですね。(笑)

bu-140831-4.jpg




こうしてみるといっぱいいっぱいブッチからもらいましたね。
ほんとにありがとう!!

やっぱり大好きやわ!!!







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

初盆 

2014/08/14
Thu. 23:58

このお盆はブッチとぶん太の初盆になります。

ブッチの大好きだった「イタリアンライグラス」の牧草をお供えしました。
ぶん太と一緒に食べてくれてるかな。

bu-140814-1.jpg

この牧草、期間限定発売だったので、確保するのが大変でした。(^^;)
一種の買い占め的にネット注文してましたね。
置き場所にも悩みましたねぇ~
値段も毎年上がっていくし・・・(笑)

ちゃちゃにもお相伴です。

bu-140814-2.jpg

ぶん太は丁度無いときだったから、知らないね、とっても美味しい牧草なんだよ。
いっぱい食べてね。



ブッチがお空に帰った日が近づいてきます。
去年の今日はまだブッチは居たんですものね、一緒に過ごしていたんですよね。
でも、昨日の13日は、お寺さんもお墓へのお迎えも弟夫婦に頼んで、
病院に走ってましたね。
今年は、今まで通りお寺さんに来てもらって、その後、みんなでお迎えに行きました。

ブッチにとっても会いたい!
ぶん太とはもう少し一緒に居たらもっともっとわかり合えたと思えるけど、
そこまでいかなかったのがとても残念です。

ちゃちゃは相変わらず、マイペースでいたずらもしてくれるし、、、(^^;)
でも、残ってくれて、ほんとに良かったと思ってます。

1年経つんだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2017-02