たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

良くなってきましたよ。 

2013/05/01
Wed. 23:55

とにかく、とにかく、目薬を点してました。

そしたら、目やにが止まってきました。

30日です。

bu-130430-1.jpg

フラッシュがないとこんな感じです。

bu-130430-2.jpg

まぶたはまだ腫れているんですけど、(赤くなってるけど)

目やにが出なくなったことは少し進歩かなと思ってます。


そして、本日1日は、牧草食べてます。(^^)

まぶたの腫れがなかなか引きませんがねぇ~

bu-130501-1.jpg

目が開いてきましたからねぇ~

ブッチ!もう少しだ!!!










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

一難去ってまた一難 

2013/04/30
Tue. 23:50

28日に落ち着いたって書いたのに、29日のお昼前に気がついたんですよ!

ブッチの左目から目やにが大量に!


bu-130428-1.jpg


抗生物質の目薬を貰っていたから、その目薬で目やにを洗い流そうと点眼しても点眼しても、
目やにが湧いて出てくるんですよ。

これは角膜炎になったかもしれない、それならば早急に角膜炎の目薬を点さないと
痛みが出てその影響で食欲が無くなったら一大事!

というわけで、午後から病院に駆け込みました。

前日の28日には耳の治療に行き、膿をいっぱい出して貰ってスッキリしたのに、
また、キャリーに入れられて、病院行きです。


院長先生はいらっしゃらなかったんですが、
他の先生に診てもらったら、軽い角膜炎とのことで、
貰っている抗生物質を1日3回、
あと、角膜を再生する目薬を頻回点眼という処方でした。


やっぱり行って良かった!

帰ってから、何度も何度も目薬を点しました。

2日目の今日は(30日)まぶたの腫れはまだまだですが、
目やにのほうはかなり治まりましたよ。

早く良くなろうね。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ブッチの目 

2011/08/27
Sat. 23:26

昨日、目薬が無くなってきたのでブッチを連れて目薬をもらいに病院に行ってきました。

この暑い中、目薬だけもらいに行ってもいいかなと思ったんですけど、
ちょっと気にかかることがあって、ブッチを連れて行きました。

1年前、角膜炎から水晶体の脱臼と言われて目薬を点してますが
そのときは目全体が白かったんですけと、

そのときの記事は → こちら

最近のブッチの目は

bu-110827-1

透明なところが出来て、さらに右下のあたりがより濃く白くなっていて。

画像を探して、今年の3月はまだこんな感じでした。

bu-110827-2

やはり全体的に白いですよね。


それで、先生に診てもらった結果、白内障で水晶体が成熟したから。
つまり、水晶体が溶けているそうです。   (゜◇゜)ガーン

成熟ってどういうこと?
先生に聞き忘れて、家に帰ってたらネットで調べると、
白内障の末期症状で、人間であれば早く手術をしないといけないようで
次にくるのが緑内障だそうです。。。。。。


うううう・・・・・・


幸い、今のところブッチ自身なんの不便も感じてないようで、
痛みもないし、食欲もあり、動き回ってますから、
問題はないのでしょうが、ちょっと覚悟しておいたほうがいいかなぁ~と


今回の変化をなんとなく良くなっていると思わずに
悪くなっているのではという思いがあったので、
やっぱりかという思いはありましたが、、、、
少しでも長くこのままの状態が続くように思わずにはいられません。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

治ったと思います。(^^) 

2011/06/28
Tue. 22:43

ちょっとバタバタして更新できませんでしたが、

ブッチの外耳炎?のほうはすっかりよくなったと思います。(^^)

bu-110623-1

↑のようにつるつるのビンク色だったところがもう毛が生えてきてますし、
触ってみてもちゃんとあごの骨がわかりますし、
ほぼ完治と思ってます。(笑)

この写真は23日ですが、今はもっと毛が生えて、かき分けなければ
わからなくなってますよ。


そして、こんな角度でいましたよ。(笑)

bu-110623-2

もう、くの字になってね(笑)



そして、そして、待望の牧草が25日我が家にやってきました。

ブッチは寝てるところを起こされて不機嫌そうな顔になってますけど、
喜んで食べてましたよ。
食いつきが違うのでね。!(^^)!

bu-110625-1





そう、この頃から蒸し暑くなって。。。

今日は日差しはきつかったけど、からっとしてましたね。

あぁ~、夏かやってくるぅぅぅぅぅ。。。。。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

またまた病院に行ってきました。 

2011/06/16
Thu. 22:46

昨日は一週間後の病院でしたが、経過は良好!

まぁ、素人目でも治ったように思ってましたが、先生は念押しのために
抗生剤を2週間飲ませましょうと言われて抗生剤のみもらってきました。

先生につるつるの箇所は毛が生えてきますか?と聞いてみたところ、
「死ぬわけじゃないですから。」と言われて、「ごもっともです。」と。(笑)

そんなことは気にしなくて良いということですよ。

もうひとつ、どうして外耳炎になったのでしょう?
と聞いてみたところ、「ロップだから」と。

まぁ、これもうさぎに限らず、わんちゃんも耳のたれた子は
なにがしかの病気になるということでしょうね。

ちゃんと食べて、出すものは出して、動いていればOK!!

あはは、そういうことです。深く追求しない、気にしない!
ということですね。(^^)


私の性格的には再発防止を考えて原因を知りたかったんですけどね。(^^;)


↓病院に行くところです。

bu-110615-1

なんかキャリーから顔を出して可愛かったので携帯で撮ってみました。

bu-110615-2


しかし、本当はキャリーの前に行きすぎて、
顔を凹ませられなかったからのようです。(笑)
私が両サイドにタオルやら、保冷剤やらを入れて身動きがしにくかったようで
向きを変えられなかったから。(^^;)

でも、一見、余裕で回りを見てるように見えるけどね。




そうそう、病院で可愛いブラックオターのネザーちゃんにお会いしたんですよ。
それで、ブッチと対面させてくださったのですが、
ブッチはぜんぜん興味を示さず、キャリーから顔も出さずで、
ほんに愛想無い子でした。(笑)

ちなみに、ブッチは診察も終わり、持参したにんじん葉を食べていたんですけどね。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-04