たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カルガモ親子 その2 

2012/06/14
Thu. 22:46

先日のカルガモ親子を見ました!

ちゃんと10羽居ましたよ。
それに大きくなってました。

お母さんの気配りはたいへんなもので、
それに引き替え、子供達は鴨団子になって(笑)
毛繕いしたり寝たりととても寛いでました。

またまた携帯なので画質が荒く、わかりにくいです・・・(T_T)
今度は絶対、デジカメ持参するぞ!!

bu-120614-1

子供達がいるところはコンクリートで中州のようになってます。

もう少しズームしたのがこれです。↓

bu-120614-2

このお母さん鴨にはほんとに頭が下がります。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

またまたカルガモ親子 

2012/06/05
Tue. 23:01

先日とは違う場所で、家の近所のイノシシさんが居る川で

カルガモ親子が居るとと聞いて、見に行ってきました。

bu-120605-4

なんと、10羽のヒナですよ!!

お母さんがとてもけなげにヒナ達を守っています。

bu-120605-3

ヒナ達は壁際を餌を探して進んでいます。

食べるものがあるのかなぁ~と心配になりますが、
なにやら食べている様子でした。

bu-120605-2

とてもほほえましいんですよ。

bu-120605-1

携帯なので今一の画質ですけどね。

ここはイノシシさんが居るし、隠れるところが無いから
カラスにも狙われそうだし、雨が降ると、水量が増すし、
それ以外はあまり流れてないし、
条件的には良くないと思うけど、
10羽も育てているお母さんはとても偉いですよね! !(^^)!




そして、ブッチのほうですが、

皆様にご心配をおかけして、すみません。

私がバタバタしててあまりかまってあげれなかったのもあって、

テーブル下とか、薄暗いところに籠もっておりましたが、

今日、めいっぱいなでなでして「大丈夫だよ、安心していいよ」と

話しかけてあげたところ、ちょっと機嫌がよくなりまして、(笑)

寛ぐ様子が見れました。


bu-120605-6

老いるということは、なかなか思うようにはならないものですが、(人間も)

仕方ないこと。仲良くつきあわねばね。(^^)

食欲もあって、元気にしてくれているブッチに乾杯!!! ありがと!!!



※今日の記事が800記事目だって、すごいな。\(^_^)/






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

カルガモ親子 

2012/05/26
Sat. 21:23

昨日、リュウの散歩途中の住吉川という河川でカルガモ親子を見ました!

bu-120525-1

携帯で撮ったのでわかりにくいですが。。。

真ん中にお母さん、手前とお母さんの右側に2羽います。

ほんとは3羽いました。でも、前日は4羽居たそうです。。。。

ヒナは水面を滑るように泳いでました。

めちゃ可愛いかった!!

無事に成長してくれたらいいなぁ~♪








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

2017-08

