たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

フォトアルバムを作りました! 

2015/09/14
Mon. 16:20

8月の最終土日に限り、フォトブックが500円で作れますというメルマガをFUJIFILMのメルマガからもらって、
「安い! 作ろう!」と思い立ったのは良いのですが、懸念したとおり、アクセスが集中し、PCが動きません!!
メーカーも31日月曜のお昼まで期限を延長しますと言ってましたが、私は31日朝からお出掛け。
ならぱ、日曜中に作らなければと、真夜中、皆さんが寝静まるころに頑張りました! (笑)
(さすがにサクサク動いたよぉ~♪)

出来たのがコレ!! 14.5cm×14.5cmで写真はマックスの49枚近い、45枚。(笑)

bu-150911-1.jpg

bu-150911-2.jpg

bu-150911-3.jpg

bu-150911-4.jpg

bu-150911-5.jpg

bu-150911-6.jpg

bu-150911-7.jpg

bu-150911-8.jpg

bu-150911-9.jpg

bu-150911-10.jpg

可愛いなぁ~♪

そして、もちろん、ちゃちゃに見せましたよ。囓られないように気をつけながらね。

bu-150911-13.jpg


そして、3兎並んで!

bu-150911-11.jpg

あっ! 偶然! 紋次郎の写真になっちゃいましたわ!! (笑)
(ブッチとちゃちゃが牧草を咥えてます。(^^;))

bu-150911-12.jpg

こうして、2兎並べるとちゃちゃとぶん太はそっくりですねぇ~ (*^_^*)
やはり兄弟ですかねぇ~ (*^_^*)


今日は写真が多くなりましたが、どうぞお許しを。
嬉しくて皆に見せたい!と言うだけですの。(笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うさぎ♪うさぎ♪ 

2014/10/18
Sat. 00:26

本屋さんで見つけました。

bu-141017-2.jpg

かの有名な鳥獣戯画図の中のうさぎさん。
ひっくり返って喜んでます。(笑)

レジのところにたくさん置いてあったので1枚取るつもりが3枚付いてきました。(笑)

いえ、ほんとはもっといっぱい取ろうとしたんですが、さすがにそれはあかんと思いまして、
返しましたが3枚ひっついてて残りました。(笑)

うさ飼いはどんなものでもうさぎが付いていれば
ゲットするものですね。(笑)

割引券だけど、、、、行くのかなぁ~  (笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

9月になるとよく見かけるうさぎもの 

2014/09/05
Fri. 23:58

ドン○で見つけたうさぎのパン。

bu-140905-1.jpg

9月はお月見の関係でうさぎものが増えますね。

bu-140905-2.jpg

まだ食べてないんですけど、(笑)

うさぎが付いていれば買ってしまう私・・・・(笑)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

新しいお店 

2014/08/27
Wed. 22:25

三宮センター街に老舗の手芸店があったんですが、先々月たまたま通ったら張り紙がしてあって、
閉店したと。。。。。
そして、規模をかなり縮小して違う場所に移ると書いてありました。

最近でこそ、買いに行かなくなりましたが(手芸をするゆとりがなくて・・・苦笑)
もう昔から、手芸品と言えば、ここ!!みたいなお店だったんですよ。

でも数年前に近くに「ユザ〇〇」が出来て、客足は少なくなったとはいえ、
ちょっと高級な品揃えだったんですよ。
なんか寂しくて、、、写真撮ってきました。(^^;)

bu-140827-1cats.jpg


そして、昨日、違うお店になってました。
さっそく偵察です。(笑)
なんかTVで見たことあるかなぁ~ぐらいの認識の私でした。(笑)

店内は数日前にオープンしたらしいですが、そこそこ人出で、可愛いのやら、おもしろいのやら、
色々ありましたが、私が買うのといえば、うさぎもの!! (笑)

ジャーン!!!

bu-140826-1.jpg

一番上のものは自分で組み立てるうさぎさんです。
真ん中のは7色にひかるうさぎさんです。(^^;)

bu-140826-2.jpg

一番下のりんごの絵のものは鍋敷きです。


光るうさぎさん達をちゃちゃに見せました。

bu-140826-3.jpg

最初はツンツンしてましたが、興味なしと。。。(^^;)

bu-140826-4.jpg

まぁ、私が光らせて楽しんでいる具合です。
なんで買ったかと申しますと、@200円だったんですよ。(^^)
素材は柔らかいです。(塩化ビニール?)

懲りずに今日もちゃちゃに。(笑)

bu-140827-2.jpg

囓ろうとしてました。(^^;)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ホッキョクウサギ!! 

2013/03/04
Mon. 23:16

うさぎ専門誌に掲載されていたんです。

「ホッキョクウサギ」って知らなかった。

bu-130304-1.jpg

で、ネットで調べていくうちに、とっても可愛いの♪

うさぎさんの形はしてるけど、野生でたくましく、大きく、足が長いの。でもペットのうさぎさんと
同じ動作をする。(当たり前なんだけど)

顔が愛らしいのではなくてうさぎを擬人化したときの顔みたい。。。
ちょっと表現しにくいけど。

まぁ、見てください。 ホッキョクウサギの写真



動画もあります。音が大きいですから、気をつけてくださいね → こちら



絶滅危惧種にはまだ指定されていないようですが、
北極を取り巻く環境は厳しい物がありますので、数は減っているそうです。


北極にうさぎが居るとは思わなかったです。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2017-08

