たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

うり坊。。。。 

2014/07/20
Sun. 22:46

ウェルフェア オブ ラビットからの帰りに家の近くの川をなにげに見ていたら、、、、、見つけてしまいました。。。。


bu-140720-15.jpg
1人でぽつんといて、水に濡れるのをとても怖がっているんです。。。
尻込みしてもう下がれないところまで来ているんです。

bu-140720-16.jpg

bu-140720-17.jpg

普通、このくらいの大きさの子は親と一緒に居るんですが、
少し前から、1人で居るのを見かけているんです。。。。

もっと上のほうに居て、他の大人の猪さんと一緒に居るのを見たのに、、、、下ってきていたんです。
この右手はもう海で、潮が満ちてくると海の水がさかのぼってきます。

ほんとに助けてあげたかった。
でもいくら方法を考えても何も出来なかった。。。
写真を見るのはつらいけど、今、神戸の猪が人を攻撃するとかいってニュースになったりしてますが、
こんなケースもあるんですよ。

この川に居る猪たちは人間には悪さをしません。
人間か川の中に降りないと遭遇はしないでしょう。

たくさん生まれても大人になれるのはほんの一握り。
この子も大きくなっていないです。
この時期にうり坊というのは発育不全かと。
ひょっとしたら、親が見放したのかも。。。

胸が痛いです。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

うりぼう♪ 

2014/04/11
Fri. 22:58

bu-140411-1.jpg

いつも猪さんが居る川で、みんなが携帯とかで写真を撮っていたのでなにかなぁ~と覗いてみたら!

お父さんとお母さんに挟まれたうりぼうが5頭!

可愛いぃぃぃ~~~!!

って思ったけど、同じく立ち止まって見てはった人から、

お天気が悪くなったらどうするのかしらねぇ~
山の帰らないのかしらねぇ~
でも、段差があるから小さい子上れないですよねぇ~  と、

みんな住民の人たちは気になっているんですよ。
神戸市の条例で食べ物はあげられないですからねぇ~



そして、もう少し川を下っていくと、去年生まれた子かなぁ~と思われる親子。

bu-140411-2.jpg

前を歩く3頭が小ぶりで後ろが親じゃないかと、、、、

で、ほんとはもう少し離れた後から、後ろ足に怪我をしているのか、
びっこをひきながら後を追う小ぶりな1頭が。。。。

うーん、病院に連れて行きたくても、野生だし、どうにもできないんですよねぇ。。。。(T_T)


明日から、お天気が崩れるらしいの、猪さん親子が無事に過ごせますように!!












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

うりぼう♪ 

2012/07/16
Mon. 23:45

先週の土曜のこと、いつもイノシシが居る川にうりぼう発見!

bu-120714-1

家族のようです。

お母さんがお水を飲みに行くと一匹のうりぼうがお母さんのあとを
ついて行きました。

そのあと、お母さんに毛繕い?してもらってましたよ。可愛いの♪

bu-120714-2

お母さんは一生懸命なめてたの。

bu-120714-3

もう一匹のうりぼうはお父さんと壁に挟まれて寝てますね。(笑)

お昼頃で結構暑かったんですよ。

でもイノシシ一家、ほほえましいですねぇ~
それと同時にちゃんとごはん食べれてるのかなぁ~と心配になりました。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

暑かったですねぇ~ 

2012/04/24
Tue. 22:34

昨日も今日も暑かったですねぇ~

もう半袖を着ている人を見かけましたよ。

で、昨日、いつもの近所の川にイノシシさんが居ました。(^^)

bu-120423-1

ちょっとズームしてみましょうね。

bu-120423-2

2頭居たんです。

もう少しアップで。ちょっと画質は荒くなりますが。。。(携帯撮影なもので・・・)

bu-12423-3

どちらかというと中くらいの大きさで、奥にいる子のほうが少し小さかったです。

食べるものはあんまり無いと思うけどねぇ~




今日からマンションの南側の足場が解体されることになりました。
上から外していくので、うさ子ん家はまだですが、
幕が外れただけでも明るくなりましたよ。
これで洗濯物も乾くでしょう!
うれしいことです♪










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-02