たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

姫路城へお花見 

2017/04/09
Sun. 18:30

昨日、お天気を心配しながら、恒例となった姫路城へお花見に行ってきました。
桜は満開で、ほんとに綺麗でした。
残念なのは曇り空で、今にも降り出しそうな空模様だったことです。
でも、大勢の人がお花見を楽しんでいました。

bu-170408-4.jpg


bu-170408-3.jpg


bu-170408-9.jpg

観桜会のお茶席に行ってきました。
bu-170408-2.jpg
お茶菓子は千姫入城400年記念ということで、十二単を表したものでした。

bu-170408-1.jpg

姫路おでんも食べてみました。 もちろん、お弁当持参ですが・・・(笑)
ビールが美味しかった! (^^;)

bu-170408-6.jpg

bu-170408-7.jpg

bu-170408-8.jpg

この日は隣接する動物園が無料となってますので、帰りに寄ってみました。
この象さん、ステップを踏んでましたよ。

bu-170408-5.jpg


青空だったら文句なし!でしたが、
雨にならなかっただけでも良し!!ですよ。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

まだまだ桜 

2016/04/03
Sun. 14:27

うちの近所まだ帰ってきて、近くの神社の桜が咲いてるかもとカメラを持っているのを幸いに寄ってみました。

7~8分咲きでした。

bu-160402-20.jpg

bu-160402-21.jpg

bu-160402-22.jpg

bu-160402-23.jpg

bu-160402-24.jpg


やっぱり桜は綺麗です。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今年も行きました!姫路城お花見!! その2 

2016/04/03
Sun. 14:14

続きですよ。


この日は隣接する動物園が無料になります。
むっかし子供の頃に行ったことがあるかなと思うくらいの記憶ですが、、、(笑)
ちょこっと行ってみました。

そこに桜の穴場が!

bu-160402-13.jpg

bu-160402-14.jpg

bu-160402-15.jpg

bu-160402-11.jpg

bu-160402-12.jpg



動物のほうは暑さで可哀想でしたねぇ~、それにオリの目が細かくて、、、ピントがオリに合っちゃう。(^^;)

bu-160402-17.jpg

bu-160402-18.jpg

bu-160402-19.jpg




駅への道すがら、ソフト購入。
さくら味と抹茶(*^_^*)

bu-160402-16.jpg

満喫しました。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今年も行きました!姫路城お花見!! その1 

2016/04/02
Sat. 23:51

絶好のお花見日和日に姫路城へ弟夫婦と行ってきました。
4月の第一土曜日に姫路城ひろばでイベントがあるからなのですが、
(弟夫婦は地酒が安くいただけるという理由でいままで通っております。(^^;))
好天に恵まれ、桜はほぼ、ほぼ満開という感じで大勢の人達で賑わいました。

bu-160402-1.jpg

姫路おでんや、練りものなど出店がありますが、とりあえずお弁当持参が行きます。
この日ばかりは弟がお弁当を作るそうですよ。(^^;)

bu-160402-2.jpg

bu-160402-3.jpg

私も作ったけど、弟のお弁当のほうが美味しかったわ。(笑)
おにぎりも山椒入り梅でした。

bu-160402-10.jpg

こーんな人出です。(^^;)


美味しいお弁当も頂き、気持ち良くなったところで、桜撮影に行きました。

bu-160402-4.jpg

bu-160402-5.jpg

bu-160402-6.jpg

bu-160402-7.jpg

bu-160402-8.jpg

bu-160402-9.jpg

青空をバックにいっぱい撮りましたよ。(笑)

ただ、ちょっと明るすぎましたわ。(笑)

その2へ








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

桜を探して。。。 

2016/03/30
Wed. 22:58

開花宣言はでたものの、まだまだ「つぼみ」と「咲き始め」というところが多い中、お友達が見つけました!

早咲きの桜が七分咲きということで、行ってきました!

bu-160330-1.jpg

ここは何処でしょう?
大阪府狭山市にある狭山市公園です!!
最古?のため池の周りに早咲きの桜が植えてあるんですよ。
ただ、土手の上は風がきつくて、お花が揺れまくり!(笑)

bu-160330-2.jpg


bu-160330-3.jpg

風の無いところを探して、行きますと。

bu-160330-4.jpg

ありました!
そして、そこは元気すぎるユキヤナギも満開でした。(笑)

bu-160330-5.jpg

bu-160330-6.jpg

桜とユキヤナギって綺麗んですけど、ここのユキヤナギ、太い!!
にゃんこのしっぽほどありましたよ。(笑)

bu-160330-7.jpg

bu-160330-8.jpg

良いところを見つけたと早速撮影に。

bu-160330-10.jpg

bu-160330-11.jpg

bu-160330-9.jpg

たんぽぽがたくさん自生していました。
それで、ちゃちゃにお土産とちょっと摘んで帰りました。
その時の様子はまたアップしますね。(^^;)


番外編

こんな可愛い市バスが走ってました。

bu-160330-12.jpg

遅い昼食後に頂いた、桜アイスと抹茶アイスと奥はレモンとメロン味。(笑) 美味しかった。

bu-160330-13.jpg



そして、ここへ来た目的は、実はお友達の「桜とシャボン玉」というテーマで写真を撮るという宿題がありまして、
私が助手で来ました。(笑)
一生懸命、我を忘れてシャボン玉製造中のわたくしです。(笑)
撮られたことも気がつきませんでした。

だけど、ちゃんとシャボン玉が写ってますねぇ~、さすがです。(^^)

bu-160330-14.jpg










[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08

