たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

空が綺麗 

2017/01/13
Fri. 16:52

冬は寒いけど、空気が澄んでいるから、空とかとても綺麗。

bu-170106-1.jpg

夕焼けでとても綺麗でした。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

えべっさん 

2017/01/11
Wed. 17:02

今年は宵恵比寿の9日に西宮恵比寿へ行ったのですが、なんと!すごい人出で、境内も入場制限しているし、
それを待つ人々が道路にずらーっと並んでいるし、その列が動かないし、で、諦めて帰りました。

過去ん十年とお参りしてますが、こんなことは初めてですよ。
たまたま、初日で連休最後の祭日でお天気も穏やかで人出が多くなる条件をびったり満たしていました。
だからなのでしょうがねぇ・・・・

で、11日の残り福にもう一度行きました。

bu-170111-1.jpg

この写真では人出は少ないようですが、まぁまぁの人出でしたよ。(いつもぐらい)

写真は撮れませんでしたが、いつも奉納されているマグロにお賽銭を貼り付けるのがありますが、
今年はマグロの横に奉納されている野菜や果物にもお金が刺さっていました!
さすがにカボチャは無理のようで、大根や林檎、サツマイモなど・・・
ビックリでした。

えべっさんの帰り、近くの公園でスズメが鈴なりになってました。(笑)

bu-170111-2.jpg







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

王子動物園 

2017/01/02
Mon. 23:45

今日は初撮影ということで、王子動物園に行ってきました。
といっても、グダグダしていたので、動物園に着いたのが15時20分くらい、
そして今日の閉園は16時半ということで約1時間しかない状態でした。(笑)

早速パンダ舎へ
着いた時はへそ天で寝ていたパンダもカメラを構えると「撮らないでぇ~」とばかりに
反対向いてしまいました。。。(笑)

bu-170102-1.jpg


続いて、ホッキョクグマ
確か、ユキちゃんといって高齢クマさんでした。
ここはガラスが曇るというか白いんですよ。
だから紗がかかったようにしか撮れない。(/_;) でも目線頂きました!!

bu-170102-2.jpg


でも、隙間から少し撮れる場所が。。。(*^-^*)
遊んでましたよ。(^^♪

bu-170102-3.jpg

bu-170102-4.jpg

bu-170102-5.jpg

最後に目線を頂きました!

bu-170102-6.jpg

次は、アムールトラ

bu-170102-7.jpg

そして、アムールヒョウの○○○姿が撮れました。(笑)

anigif01.gif

位置が悪くて、木が邪魔ですが、まさかするとは思わなかったのでねぇ・・・
大きなネコですよ。(笑)

それから、「イナバウアー」ですよ。

bu-170102-9.jpg

bu-170102-10.jpg

タイミングよく見れたお子さんは迫力があったでしょうねぇ~


そして、そして、メスライオンです。

bu-170102-8.jpg

堂々としているでしょう?
隣にユキヒョウが居て、それが気になるのか、すごい声を出して威嚇?してました。
それに引き替え、雄ライオンは。。。。
ライオンは雌のほうが強い気がします。(笑)

最後に象さんが宿舎に戻ってご飯をもらっていました。
これも中々見れないかも。

bu-170102-11.jpg

改めて象の鼻は器用だなぁと思いましたね。
このあと、かぼちゃは足で踏んで砕いていたそうです。(見逃したんですよ。)

1時間なんてあっという間でした。(笑)
でも楽しかった。
やっばりネコ科はいいな。(^^♪

映り込みがすごいけど、私的には好きな一枚です。

bu-170102-12.jpg

このあと、生田神社に初詣に行って帰りました。
楽しかった!
動物園は良いですねぇ~ (*^-^*)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017年初日の出 

2017/01/01
Sun. 23:36

明けましておめでとうございます!!

2017年になりましたね。

我が家では元旦の朝は恒例の初日の出を見に行きます。
今年も近くに山(保久良山)に登りました。
年々人が増えているように思いますが。。。 特に若者が多い気がしました。

bu-170101-1.jpg

ただ、人も多いし、私でもちゃんと見るのは難しかった。。。(笑)
そこで以外だったのが、前の方のスマホ画面が参考になったこと。(笑)
海からのほうが写真的には撮りやすいし、いいなぁ~ (^^;)

こんな状態でした。↓ (^^;)
もちろん、私も腕を伸ばして撮りましたよ。(コンデジですよ)

bu-170101-3.jpg

山を下りる時に撮った町並みと海、 空が綺麗だった。(^^)

bu-170101-2.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の目標! ブログの定期更新。
うふ、とにかく頑張ります。(^^)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

マッコちゃん 

2016/07/17
Sun. 00:59

IMGP1383-thumb-676xauto-25.jpg


マッコロちゃん

お友達の愛兎さんのマッコちゃんが15日の夜、お母さん、お父さんにお別れして旅立っていきました。
いっぱいいっぱい頑張って行きました。
お母さんもいっぱいいっぱい頑張りました。
一度も会えなかったけれど、きっとブッチ、ぶん太とあちらで楽しく暮らしてくれると思っています。

マッコちゃん! 
ありがとうね。 心配しなくていいよ、お母さんとはずっと友達だからね。
時々、うちにもブッチ達と一緒に遊びに来てね。
お疲れ様。





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-08

