たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

やられました・・・・(-_-;) 

2015/07/23
Thu. 01:23

ちゃちゃを部屋んぽさせて、ちょっと油断していた間に、なんか音がするなと気になって
ちゃちゃを探すと、なーんと入っては困るところに入っておりました!!

パソコンを置いている場所なんです。

もう、慌てて、ちゃちゃを追い出し、逃げ回るところを捕まえてケージに戻し、
確認するのがほんとに怖かったんですけど、被害状況をみました。・・・・・

すると・・・・・ ↓


bu-150722-1.jpg

とはいえ、奇跡的にパソコンの電源は噛まれていませんでした。 バンザーイ!!!
ほんとに良かったです。

まず、スタンドのコードが細かく噛まれていました。
そして、スピーカーのコードも同じように細かく細断されていました。

あとは、外付けハードのUSBコードが2本、やられました。
電源コードは無事でした。

そして、悲しいことに最近買換えたディスプレイの電源コードとHDMIコードがやられました。


USBコードは予備があったし、ディスプレイもまだ古いのを置いてましたので、
急遽取り付けました。

調達しないといけないのが、ディスプレイの電源コードとHDMIコード。。。。。
それから、スピーカーもあったほうが良いから、それも。

ふぅ・・・・、幸い、パソコンは電源が入っていなかったし、パソコン自体のコードは大丈夫でしたので、
良かったんですけどねぇ・・・・
(電源が入っていないので、感電の心配はなかったです。)

もう、心臓が止まりそうでした。(/_;)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

進化したよ♪(笑) 

2014/10/29
Wed. 23:35

なんかバタついていて、PCの前に中々座れなくて。。。
(言い訳(笑))


以前、すりおろしリンゴしか食べなかったけど、
固形も食べれました。(笑)

bu-141023-1.jpg

良かった、良かった。(^^;)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

目のこと 

2013/05/28
Tue. 23:06

19日に気がついた右目のことですが、

今はこんな感じです。少しピントがあってないですが。。。

bu-130528-3.jpg

19日のときのはこんな感じ

bu-130519-1.jpg

出血は治まってきた??

ブッチ自身は痛くもないようです。



先日25日に耳の処置でいつも行っている病院で診てもらったところ、

眼圧を計ってくださって、なんと、左目より右目のほうが低いそうです。

ということは目の奥になにかあってそれが押し出してきているというわけではない。

もちろん、緑内障でもない。

でも出血しているというのは目の中で(ブッチの場合、膿があるので)炎症を起こしている
のではないだろうか?

ということで、1週間、抗生物質の目薬(ファルキサシン点眼液)と
非ステロイドの目薬(バルライザー点眼液)を貰ってきまして、
1日2回点すことになったんです。

20日に診てもらった病院と少し見立てが違うのですが、
なんせ濁っているのでちゃんと診れないということなんです。

とりあえず、眼圧が低いということが良かったです。

左目の角膜の傷も治ってきましたし。(*^_^*)


ただ、粉薬のほうがここ最近嫌がるようになりました。
先週までシリンジで飲ませられたのに、今はかたくなに拒否!
リンゴに振りかけたら、匂いが違うのか、
食べたくて匂うけどなんか違うとわかって薬でまぶされたリンゴは食べません。(^_^;)
よくわかっていますねぇ~~~ (/_;)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

test 

2006/04/04
Tue. 00:13

testです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日は・・・(こうさぎ) 

2004/11/27
Sat. 12:50

きょうtoshikoの、人はブッチしなかった。
元気。

*このエントリは、こうさぎの「ブッチ」が書きました。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-02